beacon

富山、MF花井聖とGK田中勘太が契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加
 カターレ富山は6日、MF花井聖(32)とGK田中勘太(23)との来季契約を更新しないことを発表した。

 花井は今季J3リーグ戦で15試合1得点を記録。クラブ公式サイトを通じ、「3年前は何も知らなかった場所なのに、これで富山を離れると思うととても寂しく感じます」と胸中を明かす。

 また、「もっと話したいことはあるのですが、文章が長すぎると皆さんも読む気なくしちゃうと思うのでこの辺にしておきます」と控えつつ、「最後にサポーターの皆さん、常に僕の背中を押してくれてありがとうございました。皆さんの声援のおかげで3年間頑張れました。お別れは寂しいですがまたどこかで会えるのを楽しみにしています」と伝えた。

 田中はびわこ成蹊スポーツ大から昨シーズン加入。今季の公式戦出場はなかった。「カターレ富山では出場機会は少なくピッチでプレーする姿を皆さんにお見せすることは少なかったですが、サッカー選手として1人の人間として多くのことを学ばせて頂きました。こんな自分にいつも優しく接してくれたチームメイトの皆さんには本当に感謝しています。カターレ富山のJ2復帰、J1昇格を心から願っております」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP