beacon

ともにフル出場の遠藤航と伊藤洋輝、ドローに終わったヘルタ戦現地紙の評価は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

シュツットガルトのMF遠藤航とDF伊藤洋輝

 シュツットガルトの日本人選手たちの{ヘルタ・ベルリン戦評価は及第点となった。

 シュツットガルトは5日、ブンデスリーガ第14節でヘルタ・ベルリンと対戦。遠藤航伊藤洋輝は揃って先発した。試合はシュツットガルトが15分と19分に続けてゴールを奪うも、リードを守りきれず2-2のドローに終わっている。

 ともにフル出場した伊藤と遠藤。地元紙『シュトゥットガルター・ツァイトゥング』では2人に及第点である「3」の採点が与えられ、それぞれこのように記された。

「伊藤は、前回のマインツ戦のような傑出した効果はなかったが、堅実なパフォーマンスを提供した。4バックの背後にいくつかのロングパスを入れ、前半で55回のボールアクションを記録したが、それだけでなく、自陣のペナルティエリアの前や中で1つや2つのためらいのあるアクションをしてしまった」

「唯一の6番として遠藤は、ボールを安全に持ち、デュエルに強く、本領を発揮した。しかし、このキャプテンは、ベルリンでのボールポゼッションにおいて、あまりにも多くの過失に関与していた」

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP