beacon

【俺の極意】あえてバランスを崩す⁉王者・青森山田高MF宇野禅斗のボランチ論

このエントリーをはてなブックマークに追加

▶ゲキサカYouTubeチャンネル登録はこちらから

 スパイクマイスターKoheiが、サッカープレーヤーに「プレーのコツ」を聞くインタビュー&解説企画。トップ選手ならではのプレーのコツ、やり方、考え方、練習方法など、トップレベルで戦い抜くための武器を解説してもらいます。

 今回のゲストは高校生!夏のインターハイを制したU-18日本代表候補・青森山田高MF宇野禅斗(3年・町田内定)選手です!

 テーマは「ボランチ論」。
 
 バランスをとる、ってどう考えている?攻守の割合は?昨年の選手権からの変化は?松木玖生選手との関係性は?あえてバランスを崩すとは?プレーしやすい選手はどんな選手?相手チームフォーメーション意識する?理想のボランチ像は?
 
 宇野禅斗の極意をとくとご覧あれ!

【Kohei プロフィール】
 日本初のスパイクマイスター。日本全国の部活プレイヤーがサッカースパイク選びの参考にする「Kohei's BLOG」の運営者。これまでに1000足以上のスパイクを着用し、その最新情報や機能性を独自の視点で紹介している。国内でも有数のスパイク目利き力を持ち、プレイヤーの生の足を見れば、その人にマッチするスパイクが何かを見抜くことができる。身長180cm、体重72kg。ポジションはFW、ときどきMF。中学、高校、大学とサッカー部に所属し、現在も社会人チームでプレー。

TOP