beacon

バルセロナで大ブレイクを果たしたペドリ「レアル入団は僕のレベルではダメだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナMFペドリが、レアル・マドリーの入団テストに落ちた過去を振り返っている。

 ペドリが2018年にレアル・マドリーの入団テストを受け、テストに落ちた後にラス・パルマスに入団し、そこからバルセロナに移籍を果たしたのは有名な話だ。『フランス・フットボール』の若手版バロンドール、コパ・トロフィーを受賞した現バルセロナMFは、同誌とのインタビューでその出来事を今一度述懐している。

「ラス・パルマスがなければ、僕はここであなたと話していなかっただろう。僕はレアル・マドリーで1週間にわたってテストを受けた。極寒の中で練習に参加してね(笑)。でも彼らによれば、僕のレベルではダメだったんだ。そのために僕はラス・パルマスに加入した。カナリア諸島の住民ならば、その選択は当然だ。テネリフェと並んで最も有名なクラブだからね」

 15歳でラス・パルマスに加わったペドリは、元ベティス監督として有名なペペ・メル監督に見出されてトップチームデビューを果たした。

「僕はラス・パルマスで多くのことを学んだ。16歳でプロまで到達したけど、ペペ・メルの存在は大きかったね。ラ・リーガ2部は本当に厳しい。よりフィジカル的で、バルサみたいにボールが持てないんだ。おそらく、自分の守備面はその経験によって磨かれたんだと思う」

 ペドリはまた、バルセロナを新たに指揮するチャビ・エルナンデス監督について「チャビがいれば僕たちのパフォーマンスは改善されると確信している。彼は明確なアイデアを有しているんだ」と語っている。

●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP