beacon

堂安律、好調の要因は「ピッチ内外のコミュニケーション」?ゲッツェやガクポとの連携にも言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVのMF堂安律

 PSVに所属する堂安律は自身のパフォーマンスに手応えを感じているようだ。先日のユトレヒト戦後、クラブ公式チャンネルで語った。

 堂安は4日に行われたエールディヴィジ第15節ユトレヒト戦にリーグ戦4試合連続で先発出場。前半にも複数のチャンスに絡むと1点をリードした51分、相手を引き離すチーム3点目をマークし、70分にはダメ押しとなるフィリップ・ムウェネのゴールをアシスト。1ゴール1アシストを記録してPSVの4-1の快勝に貢献した。

 そんな堂安だが、試合後には英語でインタビューに対応。「トップパフォーマンスではなかったと思いますが、僕たちは勝つためにハードワークしています。先週の方が良いフットボールができました。けど、勝つことが大事なので」とコメントすると、自身の最近のパフォーマンスに手応えを示した。

「とても良いフィーリングを得ていますし、楽しんでいます。ピッチ外でもチームとコミュニケーションをとることが重要です。チームメイトたちはみんなナイスなので、ピッチ内外で楽しく過ごせています。みんなと仲が良いですね」

 この試合では堂安は右サイド、負傷明けのコーディー・ガクポがトップ下でスタート。インタビュアーに「ガクポとのコンビネーションは良かったと思うが、彼とプレーすることは好きか?」と問われると、「もちろんです。優れたプレーヤーとプレーすることを好んでいますので」と返答。不在のマリオ・ゲッツェにも触れながらこのように語った。

「先週まではマリオとたくさんプレーしましたけど、当然彼も優れたプレーヤーなので、彼とのプレーも楽しんでいます。コーディーはまた違うタイプですが、彼とプレーするのも好きです。2人とも優れたプレーヤーたちですからね」

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP