beacon

JFLレンタル中の横浜FM西山大雅が契約満了「横浜が大好き」「余談ですが…」「不快に思ったらすみません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMのDF西山大雅が契約満了

 横浜F・マリノスは9日、ラインメール青森FC(JFL)へ期限付き移籍中のDF西山大雅(22)との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。

 横浜FM下部組織出身の西山は、2種登録選手を経て2018年にトップチームへ正式昇格。2019年から今季までラインメール青森FCにレンタル移籍していた。

 退団に際してクラブ公式サイトを通じ、次のようにコメントしている。

「プロサッカー選手になって4年間のうち1年しか横浜にいませんでしたが、青森で知り合った人に地元はどこか聞かれたとき、本当は神奈川県の藤沢市なのに迷わず横浜と言っていました」

「そのくらい横浜という街や横浜の人々が大好きでした。遠い地でプレーしている僕のことを気にかけてくださった方々、これまで僕に関わっていただいた全ての人に感謝しています。改めて4年間、アカデミーに入った小学6年生の頃から合わせると11年間ありがとうございました。次の場所でも頑張ります」

「余談ですが、本当の地元の藤沢市もちゃんと大好きです。不快に思ったらすみません」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF西山大雅
(にしやま・たいが)
■生年月日
1999年8月24日(22歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
183cm/76kg
■経歴
FC六会湘南台-横浜FM Jrユース追浜-横浜FMユース-横浜FM-ラインメール青森FC
■出場歴
JFL:49試合2得点
カップ戦:2試合
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP