beacon

逆転でCL決勝T進出のベンフィカ、指揮官はバルサ撃破のバイエルンに感謝

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベンフィカのジョルジュ・ジェズス監督がUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント進出に喜びを語った。UEFA公式サイトが伝えている。

 ベンフィカは8日、CLグループステージ最終節でディナモ・キエフと対戦。決勝トーナメント進出のためには勝利した上で、バルセロナのバイエルン戦の結果次第となっていた。ベンフィカはディナモ・キエフに2-0と勝利し、バルセロナが0-3と敗れたことで2位での逆転突破を決めている。

 ジェズス監督は選手たちを称え、このように喜びを表現した。

「ラウンド16へと突破した選手たちを祝福したい。これは成功であり、重要な一歩だ。前半は非常に強い気持ちで勝利を目指していた。それは、それだけでラウンド16に進出できることを知っていたからだ。ウクライナ代表の先発選手が6人もいるダイナモを相手に、チームは良いプレッシャーをかけていた」

 また、メンバーを落とすことなくバルセロナを粉砕したバイエルンにも感謝。「ユリアン・ナーゲルスマンにも感謝したい。バイエルンが勝たなければ、このようなことはあり得なかった。ですから、彼には感謝している」と述べた。

 MFジョアン・マリオは「重要なのは勝つことだった。バルセロナがミュンヘンで勝つことがどれほど難しいかはわかっていた」と話し、バイエルンの強さを信じていたようだ。
●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP