beacon

FC東京がアルベルト監督就任を正式発表!「唯一存在する成功への道は…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルベルト監督がFC東京指揮官に就任

 FC東京は10日、2021シーズンまでアルビレックス新潟を率いたアルベルト監督(53)の就任を発表した。クラブ公式サイトではアルベル・プッチ・オルトネダ氏の就任と伝えている。

 アルベルト監督は、2020シーズンから新潟を指揮。今シーズン序盤は新潟で快進撃を続けるなど、その手腕が高く評価されていた。

 クラブ公式サイトを通じ、来季への意気込みを伝えている。

「FC東京ファミリーのみなさん、はじめまして。アルベル プッチ オルトネダです。このたび、FC東京ファミリーの一員に加わることができることを心から嬉しく思っています。この偉大なクラブで来シーズンからスタートするエキサイティングなプロジェクトに監督として携われることは、私にとって大変光栄なことです」

「このプロジェクトにはスポーツ、ソーシャル、ヒューマンなど、様々な側面があると私は認識しています」

「スポーツの側面においては、ボールを愛する攻撃的なスタイルの構築をめざします。常に我々が試合の主役であることをめざすスタイル、そしてボールとともに攻撃と守備を同時におこなうスタイルを追求していきます」

「ソーシャルの側面では、ファン・サポーターのみなさん、クラブスポンサーのみなさん、そしてクラブにかかわるすべての人がひとつの目標に向かって一致団結することをめざします。それはまさしく強い絆で結ばれた大家族のような集団です」

「ヒューマンの側面では、リスペクト・謙虚・努力・献身など人生における大切な価値観を社会に伝え続ける役割を担うことをめざします」

「FC東京というクラブは、世界中の人々がリスペクトしている日本という偉大な国の首都の名を冠しています。このクラブ名が示すように、FC東京がこの国を代表する存在になれるようパッションとエネルギーとともに日々精進することを誓います」

「どのようなプロジェクトにおいても、時間と忍耐が必要不可欠です。簡単に成功につながる道などありません。唯一存在する成功への道は、仕事と努力の道です。そして最も大切なのは、勇気を出して最初の一歩を踏み出し歩み始めることです。千里の道も一歩から。まさしく今日、我々は最初の一歩を踏み出したと言えるでしょう」

「みなさんにお会いできる日を楽しみにしています!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP