beacon

福島に武者修行のDF福島隼斗が湘南に復帰「1年目の悔しさ、福島ユナイテッドで学んできたこと…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 湘南ベルマーレは10日、福島ユナイテッドFCに育成型期限付き移籍をしていたDF福島隼斗が復帰することを発表した。

 福島は大津高卒業後の2019年に湘南に入団。20年から福島にレンタル移籍で加入し、2シーズンでリーグ戦通算40試合3得点を記録した。

 同選手は湘南復帰に際し、クラブを通じて「3年ぶりに湘南ベルマーレでプレーできること、嬉しく思ってます!1年目の悔しさ、福島ユナイテッドで学んできたこと、全て出し切りどんどんチャレンジしたいと思います。応援、よろしくお願いします!」とコメント。福島のクラブ公式サイトを通じて以下のように感謝を伝えている。

「いつもご支援してくださるスポンサー様、毎試合熱い応援してくださるファン、サポーターの皆さん、2年間本当にありがとうございました。そしてフロントスタッフ、一緒に戦ったスタッフ、選手の皆さん本当にお世話になりました。僕はこのクラブでJリーグ初出場、初ゴール、初アシストと色々な経験をさせていただきました。いい事ばかりではなく、僕のミスで失点したり負ける試合もありました。それでも変わらず応援をしてくださった皆さんには、感謝しかありません。来年はこのクラブで戦うことはできませんが、この2年間で学んだ事をこれからのサッカー人生、一人の人間として活かして行きたいと思います。福島県、福島ユナイテッド、大好きです!ありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP