beacon

「清武、江坂選手や家長さん、高徳も…」内田篤人氏が日本代表で見たいベテラン&若手Jリーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加

内田篤人氏がJリーガーについて言及

 内田篤人氏が、日本代表で見たいJリーガーについて語った。

 日本サッカー協会(JFA)は7日、来月開催されるキリンチャレンジカップのウズベキスタン代表戦に臨む日本代表メンバーを発表。鹿島アントラーズのMF荒木遼太郎北海道コンサドーレ札幌のMF小柏剛セレッソ大阪のDF瀬古歩夢とDF西尾隆矢が初招集となったほか、ヴィッセル神戸のFW武藤嘉紀が約3年ぶりに復帰した。

 内田氏は自身がMCを務める『DAZN』の番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で日本代表で見たいJリーガーについて言及(収録は発表前)。ベテラン勢については、「ちょっとコンディションどうこうあるけど、例えば清武(弘嗣)とか。クオリティはもう間違いないし。武藤もそう」と口にしたほか、今季Jリーグ優秀選手賞のリストからは「高徳とかねぇ。やれよ、代表! 高徳! この前、楽しかったねぇ(笑)。江坂(任)選手とか、家長(昭博)さんとかさ…。(山口)蛍とか、(日本代表で)全然やれる」とコメント。2018年に27歳の若さで日本代表を引退したヴィッセル神戸のDF酒井高徳にも呼びかけた。

 また、若手については、「新人王を獲りましたけど、入ってきても全然いいと思う」と語っていた荒木が実際に初招集となった中、内田氏は「彼は20歳になるけど、A代表のレベルを見ておくっていうのは今後は大切。今後に生かせるだけの能力があると思います」とポテンシャルに太鼓判。そのほか、「(JFAのコーチとして見ているのが)オリンピック世代なので、J2に落ちちゃったんですけど徳島の藤田譲瑠チマとかいい選手ですよ」と、アンダー年代の代表でもある19歳のMF藤田譲瑠チマの名前を挙げていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP