beacon

我那覇和樹が福井ユナイテッドと契約満了「これからも自分らしく挑戦し続けます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW我那覇和樹 ※写真は2018年のもの

 北信越リーグ1部の福井ユナイテッドFCは12日、FW我那覇和樹(41)との来季契約を更新しないことを発表した。

 川崎フロンターレやヴィッセル神戸などでプレーしていた元日本代表FWでもある我那覇は、2020シーズンから福井に加入。今シーズンはリーグ戦14試合8得点、天皇杯には1試合出場していた。

 クラブ公式サイトを通じ、「2年間プレーさせていただきありがとうございました。初めての土地で最初は不安もありましたが、地域の人達の優しさ、支えもあり充実した日々を過ごすことができました」と感謝を告げた。

 また、「全国地域サッカーチャンピオンズリーグでは勝利に導けず、JFL昇格を成し遂げる事ができずに責任を感じています。申し訳ございません」とコメント。「今後の事はまだ未定ですが現役を続けようと思っているのでこれからも自分らしく挑戦し続けます。高みを目指して歩みを止める事なく前に進み続ける福井ユナイテッドFCへの応援を今後とも宜しくお願い致します。JFL昇格を心から願っています」と現役続行の意志も語った。

TOP