beacon

三笘薫は公式戦14試合連続出場で今季3アシスト目! キレッキレ切り返しは健在…サンジロワーズ首位キープに貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

活躍を続けるMF三笘薫 ※写真は過去のもの

[12.12 ベルギー・リーグ第18節 サンジロワーズ2-0メヘレン]

 MF三笘薫が所属するロイヤル・ユニオン・サンジロワーズは12日のベルギー・リーグ第18節でメヘレンに2-0の勝利。三笘は今季3アシスト目で勝利に貢献した。

 首位を走る昇格組サンジロワーズは、終始ボールを保持し、攻撃を仕掛ける。三笘は前半30分に左サイドからカットインをして、右足シュート。GKに阻まれるも、チャンスを作った。同33分には得意の切り返しでPA左の深い位置に進入。しかし折り返すも、味方には合わない。

 すると、サンジロワーズは前半34分に先制。GKからロングボールが飛び、中盤でボールを収める。FWデニス・ウンダブが左サイドにパスを出し、収めた三笘がPA左に入り込む。グラウンダーのクロスをファーサイドに流すと、詰めたFWダンテ・バンザイルがスライディングで押し込み、先制ゴール。流れるようなカウンターから三笘がゴールを演出した。

 前半を1-0で折り返すと、サンジロワーズは攻勢を続ける。後半3分には、三笘が自陣でボールを奪い、ロングカウンター。右足アウトサイドキックでゴール前にパスを送るも、わずかに合わず、相手GKにキャッチされた。

 サンジロワーズは後半10分にMFテディ・テウマがドリブルシュートを決め切り、2-0と点差を広げる。三笘は同42分にも左サイドから数度の切り返しで相手を翻弄。そのままフル出場を果たした。

 サンジロワーズは2-0で連勝達成。2位クラブ・ブルージュと勝ち点4差で首位をキープしている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP