beacon

ゴール、ゴール、またゴール!! 攻撃陣爆発のマンC、7発圧勝で7連勝を達成!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティがゴールラッシュで大勝

[12.14 プレミアリーグ第17節 マンチェスター・C 7-0 リーズ]

 プレミアリーグは14日、第17節を行い、マンチェスター・シティリーズをホームに迎え、7-0で快勝して首位をキープした。

 リーグ戦6連勝中で首位に立つマンチェスター・Cが前半8分に早々と先制に成功。MFフィル・フォーデンの縦パスを受けたMFロドリがドリブルでPA内まで持ち込む。突破はGKイラン・メリエに阻まれたものの、こぼれ球をフォーデンが蹴り込んでスコアを1-0とした。

 1点をリードしたマンチェスター・Cは前半13分、FWリヤド・マフレズのクロスをMFジャック・グリーリッシュがヘディングで叩き込んでリードを2点差に広げる。さらに同32分には、DFルベン・ディアス、フォーデン、ロドリと鮮やかにつながれたボールからPA内に侵入したMFケビン・デ・ブライネがゴールを陥れた。

 前半だけで3-0とリードを奪ったマンチェスター・Cだが、後半も攻撃の手を緩めず。同4分にマフレズがPA内から放った左足シュートで4点目を記録すると、同17分にデ・ブライネが豪快なミドルシュートを突き刺し、同29分にはDFジョン・ストーンズが左足で叩き込む。

 そして最後は後半33分、フォーデンが蹴り出したCKをDFナタン・アケがヘディングで合わせてネットを揺らし、マンチェスター・Cが7-0で圧勝した。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP