beacon

元代表の現役Jリーガーが一般客としてTV出演…あとから事実を知った番組関係者の反応は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

現役Jリーガーが一般客としてTV出演

 ジェフユナイテッド千葉のキャプテンを務める元日本代表DF鈴木大輔が一般客として北海道のテレビ番組に出演し、SNSを中心に話題となっている。

 鈴木の元チームメイトである浦和レッズDF岩波拓也が15日、自身のツイッター(@ta_ku0618)で「この利用客見たことある」とつぶやき、同シーンのキャプチャ画像を投稿。そこには「利用客」のテロップとともにインタビューを受ける鈴木の姿があった。

 場所は北海道占冠村にある星野リゾートトマムのスキー場とみられ、鈴木は利用客の感想として「子どもが遊ぶ施設が充実している」と語っている。

 鈴木は同日に自身のツイッター(@4_DAISUKESUZUKI)を更新し、岩波の投稿に反応する形で「自分一応サッカー選手で、、、って言おうと思ったんだけどおこがましくて何も言わずに受けたら、北海道でTVデビューしてしまった」と説明した。

 その後、UHB北海道文化放送アナウンサーの廣岡俊光氏(@Tossy526)が鈴木に対してコメント。「#鈴木大輔 選手、件の番組で司会をしている者です。快くインタビューを受けて下さってありがとうございます!」と感謝を述べ、「インタビューした担当記者も事実を知って大変恐縮しておりました…」と明かした。

 これを受けて鈴木は「とんでもないです。こんな形になるとは思いませんでしたが注目してもらえることは嬉しいことなので逆に感謝です」と返答。「毎年家族で旅行に行ってる場所なので魅力を話せて良かったです。と、インタビューしてくださった方にもよろしくお伝えください」と伝言を頼んだ。

※鈴木大輔の登場シーンは動画の5:25〜

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP