beacon

冨安が負傷で途中交代…アーセナルはマルティネッリ2発含む4ゴール、リーズ撃破で3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋が負傷か

[12.18 プレミアリーグ第18節 リーズ1-4アーセナル]

 プレミアリーグは18日に第18節を行った。DF冨安健洋が所属するアーセナルは、敵地でリーズと対戦し、4-1で勝利。冨安は先発出場したものの、後半19分に負傷し、途中交代となった。

 15日の第17節ウエスト・ハム戦で連勝を果たしたアーセナル。冨安は右サイドバックで先発出場した。前半16分にはMFガブリエル・マルティネッリが敵陣PA内の混戦からゴールを決め、先制に成功。同28分にはMFグラニト・ジャカがボール奪取からスルーパスを通し、再びマルティネッリが2点目を挙げる。

 さらにアーセナルは前半42分、MFブカヨ・サカが敵陣PA内から左足シュートを放ち、相手選手に当たりながらゴールへ。前半を3-0で折り返した。

 順調なアーセナルだが、後半19分にアクシデント。冨安がピッチ上に座り込み、右足ふくらはぎを気にする様子を見せた。そのまま自らの足でピッチを後にし、DFセドリック・ソアレスと交代した。

 後半30分にはPKで1点を返され、アーセナルは3-1と点差を縮められる。だが、同39分にダメを押す。MFマルティン・ウーデゴーアが中盤をドリブルで運ぶと、PA中央に浮き球のパス。反応したMFエミール・スミス・ロウが右足シュートを叩きつけ、勝利を決定づけた。

 試合は4-1でアーセナルの勝利。3連勝でリーグ4位をキープしている。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP