beacon

PSV堂安律、リストバンドに血…空中戦で相手DFと頭同士の衝突、顔面のケガで交代

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷交代したMF堂安律

 PSVに所属する日本代表MF堂安律は、現地時間19日のエールディビジ第17節RKCワールワイク戦で負傷交代を強いられた。

 ミッドウィークのカップ戦ではフォルトゥナ・シッタード相手に2ゴール挙げ、チームを3回戦進出に導いた堂安。ワールワイク戦でも、試合の立ち上がりにアーリークロスで味方の決定機をお膳立てするなど、存在感を示していた。

 だが0-0の状況の前半20分にアクシデントが起こる。相手ペナルティエリアでヘディングシュートを放った際、ワールワイクDFアレクサンダー・ビュットナーと頭同士で衝突。2人はそのまま倒れ込み、医療チームが駆け寄ることに。

 堂安は鼻骨付近を負傷したようで、プレー続行不可能と判断されている。ピッチを後にした際にはリストバンドやユニフォームの袖に血が付いていた。一方で、ビュットナーは新しいユニフォームに着替えてピッチに戻っている。

 なお、このアウェーマッチを4-1で制して首位をキープしたPSVは、23日に年内ラストマッチとなるホームでのゴー・アヘッド・イーグルス戦に臨む。堂安は欠場することになるのだろうか。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP