beacon

「感謝の気持ちでいっぱいです」川崎Fマギーニョが契約満了…昨季から横浜FCでプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎フロンターレがDFマギーニョとの契約満了を発表

 川崎フロンターレは21日、契約満了に伴い、DFマギーニョ(29)との来季契約を更新しないことが決定したと発表した。

 マギーニョはプロ入りから母国ブラジルの複数クラブを渡り歩き、2019年に完全移籍で川崎Fに加入。翌20年より横浜FCに期限付き移籍で加わり、レンタル2年目の今季はJ1リーグ24試合に出場した。同日に横浜FCからも期限付き移籍期間の満了が発表されている。

 同選手は2年間プレーした横浜FCの公式サイトを通じて「皆さん、こんにちは。この場をお借りして、僕がこのクラブに在籍した2年間に感謝をさせてください。献身的にやってきましたし、ファン・サポーターからの愛情を感じながら過ごすことができました。今シーズンをもって、ここでの日常を終えることとなりますが、今後も、人生とキャリアにおける”挑戦”をしていきます。横浜FCと、クラブを支えてくれる皆様のことを、応援し続けます。ありがとうございました」と感謝を伝えている。

 また、契約満了に際し、川崎Fの公式サイト上で、「川崎フロンターレのユニフォームを着るチャンスを与えていただけたこと、サポーター、スタッフ、クラブに携わるすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。フロンターレに在籍した1年間、私は情熱的なサポーターの愛情を感じ、しっかりと組織化されオーガナイズされた川崎フロンターレという大きなクラブの一員としてプレーできたこと、タイトルを獲得できたこと、日本のサッカーに触れ学ぶことが出来たこと、そして何より多くの友人ができたこと、これらは間違いなく私の人生と私の家族にとって、記念すべき瞬間で大きな財産です。今年でクラブとの契約を終了しますが、これからもフロンターレに対する私の愛情と尊敬の念は変わりません。すべての皆さんに多くの愛情と感謝の気持ちを込めて。ありがとうございました。マギーニョ」と別れの言葉を残した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP