beacon

今治が水戸DF細川淳矢を獲得! 10年過ごしたクラブへユーモアたっぷりの別れ「水戸納豆の粘り腰ディフェンスを披露してきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF細川淳矢

 FC今治は22日、水戸ホーリーホックに所属するDF細川淳矢(37)が完全移籍で加入することを発表した。

 仙台大出身の細川は2007年に仙台に入団。水戸には12年途中に加入し、今季はJ2リーグ7試合に出場した。クラブを通じて「今治の皆さんはじめまして!水戸ホーリーホックから加入する事になりました細川淳矢です!来シーズンこそ絶対に昇格したい!という熱い話しを聞かせて頂きました。その熱いシーズンを迎えるFC今治の為に、そして地域の皆さんを沢山巻き込んで盛り上げられる様に全力で頑張ります!顔はおじさんですが僕は優しいのでどんどん話しかけてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!」と挨拶している。

 また、10年在籍した水戸の公式サイトを通じて「皆さん長い間本当にありがとうございました!FC今治に移籍する事になりました!無所属の期間が長い選手をまたJリーグのピッチに戻してくれ約10年もの間、契約し続けてくれたホーリーホックには感謝しかありません。水戸のクラブも街も、何より水戸の人達、ホーリーホックに関わってくれた皆さんが大好きです。皆さんとの絆があるからこそ寂しさが凄いありますが、もうひと頑張り自分の力を信じてチャレンジしてきます!水戸納豆の粘り腰ディフェンスを今治で披露してきます!そして今治では今治タオルのもふもふディフェンスを身につけます!本当に本当に長い間ありがとうございました!パートナー企業の皆さんファン、サポーターの皆さんに改めて動画で挨拶したいと思いますので公式Twitterチェックしてみてください!」とユーモア溢れるコメントで別れを伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF細川淳矢
(ほそかわ・じゅんや)
■生年月日
1984年6月24日(37歳)
■身長/体重
182cm/74kg
■出身地
埼玉県
■出場歴
J1リーグ:3試合
J2リーグ:265試合6得点
カップ戦:3試合
天皇杯:10試合1得点
■経歴
大芦サッカー少年団-吹上中-武南高-仙台大-仙台-水戸

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP