beacon

山形DF栗山直樹がレンタル先の愛媛へ完全移籍「J2に上げるために戦えるチャンスをいただきました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF栗山直樹がレンタル先の愛媛FCへ完全移籍

 愛媛FCは22日、モンテディオ山形から期限付き移籍で加入していたDF栗山直樹(31)が、2022年シーズンより完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 栗山は今季途中に山形からレンタル移籍。愛媛加入後リーグ戦18試合に出場し、1得点を記録した。クラブを通じて「愛媛FCに関わる皆様、来季から完全移籍で加入することになりました。自分の力でJ2にチームを残留させることができなかったことに責任を感じています。ただもう一度愛媛FCをJ2に上げるために戦えるチャンスをいただきました。自分自身持てる力全て使って1年で上がれるように努力しますので皆さんも一緒に戦ってください!」と意気込みを伝えている。

 また、山形の公式サイト上では「再び山形の力にと思って4ヶ月頑張ってきましたが、自分の力不足でそれが叶いませんでした。夏にもお伝えした通り、山形は特別なクラブですし山形に在籍できたことを誇りに思います。ありがとうございました」と感謝を伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP