beacon

セルティックFW古橋亨梧、“三角形”ゴールセレブレーションの理由は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックのFW古橋亨梧

 セルティックのFW古橋亨梧が独自のゴールセレブレーションについて説明している。

 ヴィッセル神戸からセルティックへと加入後、16ゴールを挙げる古橋。ゴールを決めるたびに頭の上で三角形のサインを作るセレブレーションがトレードマークとなっている。クラブのスポンサーである『Dafabet』とのQ&Aで、古橋はそのジェスチャーの理由について質問されてこう回答した。

「キノコからきています。僕のヘアースタイルが丸いキノコに似ているから、そうするようになりましたね。広がり、人気になったので、いつの間にか自分のものになった」

 また、セルティック加入前から、中村俊輔の影響で「クラブのことは知っていました」と明かす。

「中村俊輔さんは、素晴らしいクラブで活躍し、レジェンドになりました。だから、加入する前からセルティックには素晴らしいサポーターがいることは知っていました。そんな素晴らしいチームに加入できるチャンスがあると知ったときは、衝撃を受けましたね」

 さらに、神戸では元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとともにプレーしたことが成長につながったと明かし、「2~3年一緒にプレーして、自分の中のベストプレーを引き出してくれた」と語っている。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP