beacon

大宮が狭山ヶ丘高の196cmGK若林学歩の加入内定を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

狭山ヶ丘高のU-17日本代表候補GK若林学歩大宮アルディージャ入り

 大宮アルディージャは22日、狭山ヶ丘高(埼玉)所属のGK若林学歩が、来シーズンより加入することが内定したことを発表した。若林は身長196cm、体重83kgの超大型守護神。圧倒的な高さを活かしたハイボール処理や飛距離抜群のキックを武器とし、今年10月にはU-17日本代表候補に初選出されている。

 若林はクラブを通して、「大宮アルディージャという素晴らしいクラブでプロサッカー選手としてのキャリアを始められることができ、とてもうれしく思います。ただ、まだ自分自身はスタートラインに立てただけですし、ここまでお世話になった家族を始め、サッカー部のコーチや仲間、そして携わってくださった皆さまへの感謝を忘れず、日々努力し成長したいと思います。そして、大宮から日本を代表するようなGKになれるよう頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」とコメント。大宮から日本を代表するようなGKになることを誓っている。

以下、クラブ発表のプロフィール
若林 学歩 (わかばやし まなふ)
■生年月日:
2004年3月10日(17歳)
■身長/体重:
196㎝/83㎏
■出身地:
東京都
■ポジション:
GK
■利き足:

■経歴:
八王子市立椚田中学校 - 狭山ヶ丘高等学校
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP