beacon

DF毎熊晟矢がC大阪へ“個人昇格”!! 地元・長崎に別れ「この決断は簡単なものではなく…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セレッソ大阪は23日、V・ファーレン長崎からDF毎熊晟矢(24)を完全移籍で獲得したと発表した。サイドバックで才能を開花させた24歳がプロ3年目に向け、J1への“個人昇格”を果たした。

 東福岡高、桃山学院大出身の毎熊は攻撃力と運動量が持ち味のDF。育成年代ではストライカーとしてプレーしていたが、ルーキーイヤーの昨季からサイドバックで起用されてきた。C大阪を通じて「素晴らしいクラブの一員としてプレー出来ることを嬉しく思います。セレッソ大阪の勝利に貢献できるように全力で戦います。これからよろしくお願いします」と意気込みを述べている。

 また長崎を通じては長文で別れのメッセージを送っている。

「この度、セレッソ大阪に移籍することになりました。まずは、2年間温かいご声援をありがとうございました。 2020シーズンから地元長崎でプロ生活をスタートさせ多くの出場機会をいただきましたが、あと一歩の所で昇格を果たせず、悔しい 気持ちと期待してくださったファン・サポーターの皆さんやご支援していただいた皆さんにとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分自身この決断は簡単なものではなく、様々な想いがありました。しかし、年齢的にも決して若くないですし、もっと上を目指したい、挑戦したいという気持ちが強く、この決断をしました。僕の意見を尊重してくださったクラブには感謝しています。簡単な道ではな いですし、自分にとって苦しい時間が多くなるかもしれませんが、長崎での2年間を胸に今まで通りがむしゃらに頑張りたいと思います。この2年間は、100%サッカーに集中できる環境を作っていただいた現場のスタッフの方々やクラブ関係者であるすべての方々、そし て、共に戦った仲間のおかげで大きく成長することができ、とても感謝しています。V・ファーレン長崎に来て良かったと心から思います し、ここでプロ生活をスタートできたことを誇りに思います。最後に、V・ファーレン長崎を応援してくださっている皆さん。地元の選手ということもありとても温かい声援を送ってくださいました。苦 しい時も足が止まりそうな時も皆さんの声援のおかげで前を向き最後まで走り続けることができました。これからも皆さんに応援していてよかった、応援したいと思われるような選手になれるように頑張ります。またお会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました」

●DF毎熊晟矢
(まいくま・せいや)
■生年月日
1997年10月16日
■身長/体重
179cm/69kg
■出身地
長崎県
■経歴
FC BRISTOL U15-東福岡高-桃山学院大-長崎
■出場記録
J2リーグ74試合6得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP