beacon

東京五輪ブラジル代表CBが磐田に電撃加入!!「可能な限り献身的に、全身全霊をかける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京五輪ブラジル代表DFリカルド・グラッサ(右から2人目)

 ジュビロ磐田は23日、バスコ・ダ・ガマ所属の東京五輪ブラジル代表DFリカルド・グラッサ(24)が来季完全移籍で加入することが決まったと発表した。メディカルチェックを経て、正式加入となるという。

 同選手は東京五輪のブラジル代表にも選出されていたCB。決勝トーナメント全3試合を含む計4試合にベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

 クラブを通じて「本日、日本そしてジュビロ磐田の色を守るという発表をできたこと、大変誇りに思います。伝統ある、勝者のメンタリティを備えたクラブのサポーター、クラブ関係者から熱い信頼をいただき、心より感謝いたします。私自身、可能な限り献身的に、全身全霊をかけることをここにコミットいたします。これから美しい物語が始まりますように。そして、会える日を楽しみにしています!」とコメントしている。

●DFリカルド・グラッサ
(Ricardo Graça)
■生年月日
1997年2月16日
■身長/体重
182cm/70kg
■経歴
バスコ・ダ・ガマ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP