beacon

キム・ミンテが鹿島に完全移籍! 5シーズンを札幌で、今季途中から名古屋で活躍

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島がDFキム・ミンテを獲得

 鹿島アントラーズは24日、北海道コンサドーレ札幌DFキム・ミンテ(28)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 キム・ミンテは2017シーズンにベガルタ仙台から札幌に移籍。21シーズン途中から名古屋グランパスに期限付き移籍をしていた。名古屋の公式サイトでは「4ヶ月という短い時間でしたが皆さんおかげで奇跡のような時間を過ごせました。名古屋での僕の目標だったルヴァンカップ優勝、ACL出場、ACLでの母国である韓国遠征など素晴らしい経験をさせていただき、本当にありがとうございました」と感謝を伝える。

 また、札幌の公式サイトでは「5年間ありがとうございました。札幌の選手じゃなくなっても、コンサドーレが好きなのは変わらないです。ブーイングをされてもコンサ愛はブレません!言葉で伝えきれないぐらい感謝してます。また会いましょう!」とコメントしている。

 そして、鹿島の公式サイトでは「鹿島アントラーズの皆様、初めまして、キム ミンテです。タイトルを獲るためにやって来ました。応援よろしくお願いします」と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP