beacon

琉球MF風間宏希が群馬に復帰へ!「いつかこのクラブに帰ってプレーできたらなと心の中で思っていました」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ザスパクサツ群馬は24日、FC琉球のMF風間宏希(30)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 風間は2021シーズンのJ2リーグで40試合2得点を記録していた。18シーズンには群馬でプレーしており、公式サイトで「ザスパから移籍する時に、いつかこのクラブに帰ってプレーできたらなと心の中で思っていました。その中で今回オファーを頂き、戻るタイミングは今だと思いました」とコメント。「自分の持っているものを最大限出せるようにチームに早くフィットしたいと思います。長いリーグ戦、難しい時期もあると思いますがザスパに関わる皆さんで一緒に乗り越えていきましょう!」と伝えている。

 琉球の公式サイトでは「琉球からオファーを頂いてここに来る決断をした当時の気持ちが鮮明に思い出せるくらいあっという間の3年間でした。ここで300試合出場も達成し、たくさんの経験をさせてもらえましたが、それよりもこのクラブ、サポーターの皆さんの前でプレーした3年間がなによりも僕の大切な思い出です。FC琉球はもっと大きくなるクラブだと思うしその過程の中でプレーさせてもらえて幸せでした。最後にファン、サポーター、関係者の皆様、この沖縄の地で出会えた仲間たち、本当にありがとうございました。行ってきます!」と感謝を語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP