beacon

京都、札幌からレンタル中のMF白井康介を完全移籍で獲得「J1という舞台で新しい歴史を作っていきましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道コンサドーレ札幌MF白井康介がレンタル中の京都サンガF.C.へ完全移籍

 京都サンガF.C.は24日、今季期限付き移籍で加入していた北海道コンサドーレ札幌MF白井康介(27)が、2022年シーズンより完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 白井は21年にレンタルで京都に加入。今季J2リーグ32試合に出場し、J1昇格に貢献した。クラブを通じて「リリースの通り、京都サンガF.C.に完全移籍で加入する事になりました。来年はJ1の舞台でサンガスタイルを見せつける為に走って走って走りまくります!そして京都サンガF.C.一丸となってJ1という舞台で新しい歴史を作っていきましょう。来シーズンもよろしくお願いします」とコメントした。

 また、札幌の公式サイト上では「リリースの通り、京都サンガF.C.に完全移籍する事になりました。北海道コンサドーレ札幌で共に戦ったチームメイトやサポーター、札幌の街が好きで永住も考えていました。そんな愛してるチームから離れる決断をするのはとても辛かったですが、自分がこれからも成長していきたいという事を考えた時に来年も京都サンガF.C.でチャレンジするのが1番だと思い、移籍する事を決めました。3年間北海道コンサドーレ札幌の一員として戦わせて頂いた事は刺激的で素晴らしい日々でした。来年対戦できるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました」と感謝を伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP