beacon

秋田、甲府DF小柳達司の完全移籍加入を発表「勝利のために戦うことを約束します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴァンフォーレ甲府DF小柳達司が完全移籍でブラウブリッツ秋田

 ブラウブリッツ秋田は24日、ヴァンフォーレ甲府に所属するDF小柳達司(31)が完全移籍で加入することを発表した。

 小柳は日本体育大卒業後の2012年に群馬でプロ生活をスタート。甲府には19年に完全移籍で加入し、在籍3年目の今季はJ2リーグ18試合に出場した。

 秋田加入に際し、クラブを通じて「はじめまして、この度ブラウブリッツ秋田に加入することになりました小柳達司です。ブラウブリッツ秋田に関わる全ての方のために、自分の持っている全てを捧げ、勝利のために戦うことを約束します。共に戦いましょう!よろしくお願いします!」とコメントしている。

 また、小柳は甲府のクラブ公式サイトを通じ、ファン・サポーターに対して長文のメッセージを送った。

「この度小柳達司はブラウブリッツ秋田に移籍することになりました。この決断は容易にできるものではなく、悩めば悩むほど甲府への愛着を感じる自分がいたのは事実です。

 しかし最後は自分らしく、自分らしい決断、そしてチャレンジをしたいと思い移籍を決めました。甲府での3年間は、それ以上に感じられるほど濃く充実した毎日でした。そして甲府という場所が大好きになりました。

 それは、周りの人に恵まれ、助けられ、どんな時でも支えられているなと深く感じることができました。本当に感謝しています!そして3年間共に戦ったチームメイト、スタッフ、フロントスタッフの方々。あなたたちがいなければ、あの時再び立ち上がれなかったかもしれないと思う時があります。共に戦った3年間は、自分の誇りであり、宝物です。この気持ちを胸にまだまだ泥臭く戦い続けます。本当にありがとう!!

 最後にサポーターの皆さん。3年前のNACK 5での開幕戦の熱さは今でも鮮明に覚えています。ファンではなくサポーター、楽しむだけでなく、一緒に戦い支えてもらっていると感じました。そんな素晴らしいサポーターと共に戦えたことも、自分の誇りです。本当にありがとう!!

 小柳達司は、まだまだ走り続けます!泥臭く、ひたむきに走り続けます!まだサッカーやってるのかよ!って思われるくらい走り続けます!小瀬の満員のスタジアムでまた会えること楽しみにしています!3年間ありがとうございました!!SDGs推進部長は、辞任いたします。笑」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW小柳達司
(こやなぎ・たつし)
■生年月日
1990年2月7日(31歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
180cm/76kg
■経歴
つつみFC-三郷早稲田中-専修大松戸高-日本体育大-群馬-金沢-群馬-甲府
■出場歴
J2リーグ:266試合6得点
J3リーグ:15試合1得点
天皇杯:14試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP