beacon

川崎F長谷川竜也&イサカ・ゼインが横浜FCへ! GKイ・キョンテは韓国クラブ移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF長谷川竜也が横浜FCへ

 川崎フロンターレは25日、MF長谷川竜也(27)が完全移籍で、DFイサカ・ゼイン(24)が期限付き移籍で横浜FCに加入することを発表した。イサカ・ゼインの移籍期間は2022年2月1日から2023年1月31日まで。契約により、移籍期間中は川崎Fと対戦する全ての公式戦に出場できない。

 長谷川は順天堂大から2016年に川崎Fへ加入し、今季はJ1リーグ戦21試合に出場。桐蔭横浜大から昨季加入したイサカ・ゼインはJ1リーグ戦1試合に出場した。

 それぞれ川崎Fのクラブ公式サイトを通じ、次のようにコメントしている。

「いつも応援してくださる皆様、この度、新しいチャレンジをするため川崎フロンターレを離れることを決めました。川崎での6年間、素晴らしい仲間とサポーターに囲まれてたくさんの優勝を経験させてもらうことができました。本当に感謝しています。そしてかけがえのない時間でした。自分自身もっと成長をしないといけないと強く感じることが増え、環境を変えてチャンレンジしようと決めました。そして、この決断を尊重してくれたクラブには本当に感謝しています。川崎の選手ではなくなりますが、川崎の選手だったという誇りを胸に頑張ってきます!6年間ありがとうございました!」(長谷川竜也)

「フロンターレサポーターの皆さん、この度、横浜FCに期限付き移籍することになりました。この2年間皆さんと喜びを分かち合えた時間は少なかったかもしれませんが、フロンターレに関わるすべての方々のおかげで素晴らしい経験をさせてもらえました。この経験を活かして、もっと逞しくなった姿を等々力で皆さんに見せられるように頑張ってきます。これからも応援よろしくお願いします」(イサカ・ゼイン)

 また、川崎Fは同日、ファジアーノ岡山から期限付き移籍しているGKイ・キョンテ(26)が期限付き移籍期間が満了となり、金海市庁FC(韓国)に完全移籍することも発表している。

以下、長谷川とイサカ・ゼインのクラブ発表プロフィール

●MF長谷川竜也
(はせがわ・たつや)
■生年月日
1994年3月7日(27歳)
■出身地
静岡県
■身長/体重
164cm/60kg
■経歴
門池SSS-静岡学園中-静岡学園高-順天堂大-川崎F
■出場歴
J1リーグ:96試合15得点
カップ戦:17試合3得点

●DFイサカ・ゼイン
(いさか・ぜいん)
■生年月日
1997年5月29日(24歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
174cm/78kg
■経歴
町田JFC-町田JFCJrユース-桐光学園高-桐蔭横浜大-川崎F
■出場歴
J1リーグ:1試合
カップ戦:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP