beacon

広島で3シーズンプレー…ブラジル人MFハイネルが来季は横浜FCへレンタル移籍「自分のすべての力を注ぎたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFハイネル

 横浜FCは25日、トンベンセ(ブラジル)からMFハイネル(31)が期限付き移籍で加入することを発表した。

 ハイネルは2017年に初来日し、川崎Fで1シーズンプレー。その後母国ブラジルのクラブへ戻ったが、19年に再来日し、広島にレンタル移籍で加入した。在籍3年目の今季はJ1リーグ26試合1得点を記録している。

 横浜FC加入に際し、クラブを通じて「素晴らしいクラブに加入できることを嬉しく思います。1年でJ1に戻れるように自分のすべての力を注ぎたいと思います」とコメントした。

 また、広島の公式サイト上で「サンフレッチェ広島で3シーズンプレーできたこと、すごく幸せでした。たくさんの友人ができました。たくさんのことも学びました。ファン・サポーターの皆さん、サンフレッチェ関係者の皆さん、そして選手の皆さん、いつも暖かくしていただき、本当に感謝しています。これからもサンフレッチェ広島を応援しています。また皆さんに会えることを願っています。サンフレッチェファミリーのすべての皆さんに感謝しています。ありがとうございました」と感謝を伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFハイネル
(ハイネル・サントス・ナシメント)
■生年月日
1990年9月5日(31歳)
■身長/体重
172cm/68kg
■出身地
ブラジル
■出場歴
J1リーグ:82試合4得点
カップ戦:11試合
■経歴
グレミオ・バルエリ-マリーリア-FCカスカべル-フィゲイレンセ-リネンセ-トンベンセ-ナウチコ-フルミネンセ-バイーア-ビトーリア-ポンチ・プレッタ-川崎F-ビトーリア-トンベンセ-広島

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP