beacon

仙台が水戸FW中山仁斗を獲得!「顔は戦国武将みたいで怖そうですが、根は優しいので」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW中山仁斗が仙台へ

 ベガルタ仙台は26日、水戸ホーリーホックのFW中山仁斗(29)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 中山は2020シーズンにジュビロ磐田から水戸に加入。21シーズンではJ2リーグで35試合12得点を記録した。仙台の公式サイトを通じ、「仙台がいるべき場所へ戻るために、自分のサッカー人生のすべてを懸けて戦いたいと思います」とコメント。「顔は戦国武将みたいで怖そうですが、根は優しいのでいっぱい話しかけてください。クラブに関わるすべてのみなさん、最高の景色を見にいきましょう。よろしくお願いします」と伝えている。

 また、水戸の公式サイトでは「水戸で過ごした2年間はとても貴重な経験をさせてもらいました。サッカー人生で初のキャプテン。サッカー選手の価値とはなんなのか。何の為にサッカーをやるのか。こんなに納豆を食べ続ける日が来るとは。笑 というジョークはさておき、本当に毎日が刺激的で濃い2年間でした」と感謝を語る。

 また、「僕は水戸がめちゃめちゃ好きになりました!でも好きになったのは僕に関わってくださった方が素晴らしい人達だったから」とも。「残りのサッカー人生、悔いのない挑戦をしていきたいと思います。まだまだ頑張りたいと思いますので、中山仁斗を応援よろしくお願いします」と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP