beacon

京都が浦和MF金子大毅をレンタルで獲得! 湘南時代の恩師チョウ監督のもとへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF金子大毅が京都へ

 京都サンガF.C.は26日、浦和レッズMF金子大毅(23)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。浦和との公式戦には出場できない。期間は2022年2月1日から23年1月31日まで。

 金子は2021シーズンに湘南ベルマーレから浦和に加入。京都では、湘南時代の指揮官チョウ・キジェ氏と再びタッグを組む。今季J1リーグで12試合に出場していた。

 京都の公式サイトを通じ、「1日でも早く、サンガスタジアムという素晴らしいスタジアムでプレー出来るよう全力で頑張ります!応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、浦和の公式サイトでは「この1年間なかなか試合に絡めず悔しい思いをしました。しかしチームメートや監督をはじめとする、スタッフの方々から色々なことを吸収し、学ぶことができたと思っています。その吸収したことを来年、ピッチの上に立って表現し、レッズのファン・サポーターの方々に良い報告ができるよう頑張ります」と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP