beacon

大分DF三竿雄斗が契約更新、J1復帰への熱い言葉も「大分県の人々、町が大好きです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分がDF三竿雄斗と契約更新

 大分トリニータは26日、DF三竿雄斗(30)との来季契約を更新したことを発表した。

 三竿は今季J1リーグで36試合1得点を記録。クラブ公式サイトでは「リーグ戦に多くの試合に出させて頂いたのにも関わらずチームをJ1残留に導けなかったこと。そして19日の天皇杯決勝での自分の不甲斐ないプレーでタイトルを逃してしまったこと。自分の力不足を痛感すると同時に責任を強く感じています。申し訳ありません」と思いを語る。

 また、「そして今後についてはたくさん考えました。2年前にプロサッカー選手としてどん底にいた私に、もう一度這い上がるチャンスを与えて頂いた大分トリニータには、感謝してもしきれません。そして大分県の人々、町が大好きです。このままじゃチームを離れることはできません。1年で必ずJ1に戻るために、大分トリニータのためにもっと成長して情熱を注いで本気で貢献したいと思っています」と残留への決意を語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP