beacon

J2長崎が大型補強!! 柏FWクリスティアーノを完全移籍で獲得「一緒に戦いましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ

 柏レイソルは26日、FWクリスティアーノ(34)がV・ファーレン長崎に完全移籍することが決まったと発表した。2014年からの8年間でJ1通算213試合66得点を挙げてきた実績を引っさげ、長崎の悲願であるJ1復帰に挑む。

 クリスティアーノは2015年、甲府から柏に期限付き移籍。16年の前半戦は再び甲府に復帰したが、後半戦から柏に移籍し、足掛け6年半にわたってプレーしてきた。J2でプレーするのは来日した2013年での栃木SC以来、9年ぶりとなる。

 クリスティアーノは柏を通じて「柏レイソルサポーターの皆様へ。2015年に私がレイソルでデビューしてからサポーターに信頼していただき、常に後押しをしてくださいました。サポーターこそがこのクラブのエッセンスであり、勝者のスピリットを持っています。感謝の気持ちを表したいと思います。私はいつも最善を尽くしてきました。このクラブの中で作り上げた成績は決して消えることはありません。素晴らしい歴史を築き、誇りを持って、このクラブを去ることになりました。我々が共に築き上げた歴史は美しい物語として代々に語り継げられていくと思います。いずれ、また皆さんの元にまた帰られたらと思います。柏レイソルサポーター全員に、私からの『ありがとう』を贈ります!Obrigado torcedores do Kashiwa Reysol!!」とコメントしている。

 また長崎を通じて「長崎サポーターの皆さん、こんにちは!2022シーズンよりV・ファーレン長崎の一員となることになりました。J1昇格のため、非常に高いモチベーションを持ってチームの一員になることを決めました。サポーターの皆さんに笑顔を届けるため、精一杯頑張っていきます。2022シーズンの終わりには、私たちの目標が達成できていることを心の底から信じています。一緒に戦いましょう!」と意味込みを述べている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP