beacon

4点先行→1点差に→2点追加で突き放す…マンC、レスターとのド派手な打ち合い制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

首位マンチェスター・シティがレスターとの打ち合いを制した

[12.26 プレミアリーグ第19節 マンチェスター・C 6-3 レスター]

 プレミアリーグは26日、第19節を行い、マンチェスター・シティレスター・シティをホームに迎え、6-3で勝利して9連勝を飾った。

 開始早々の前半5分に試合を動かしたのはホームのマンチェスター・Cだった。PA内でボールを受けたMFケビン・デ・ブライネが左足のシュートをねじ込み、スコアを1-0とした。

 すると、1点を先行したマンチェスター・C攻撃陣が爆発。前半14分にFWリヤド・マフレズがPKを沈めてリードを2点差に広げると、同21分にMFイルカイ・ギュンドアン、同25分にFWラヒーム・スターリングがネットを揺らし、前半だけで大量4ゴールを奪取した。

 しかし、後半を迎えるとレスターが猛反撃に出る。後半10分にカウンターから最後はMFジェームズ・マディソンが決めて1点を返す。さらに同14分にFWアデモラ・ルックマン、同20分にFWケレチ・イヘアナチョがゴールを陥れ、1点差まで詰め寄った。

 だが、1点差に詰め寄られたマンチェスター・Cが後半24分にCKからDFエメリク・ラポルトがヘディングシュートを決めて突き放す。同42分にはスターリングがダメ押しとなるゴールを記録し、6-3と打ち合いを制した。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP