beacon

「僕を嫌いな人も多かったと思います…」磐田FW小川航基が横浜FCに完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCに完全移籍する磐田FW小川航基

 横浜FCは27日、ジュビロ磐田FW小川航基の完全移籍加入を発表した。

 97年8月8日生まれで神奈川出身の小川は桐光学園から16年に磐田に加入。19年に育成型期限付き移籍した水戸でJ2リーグ17試合7得点を記録すると、磐田に復帰した20年にはJ2リーグ32試合9得点を記録。今季は24試合1得点にとどまっていた。

 小川はクラブを通じて、「この度、ジュビロ磐田から完全移籍で加入することになりました、小川航基です!このクラブでたくさんゴールを決め、こいつをとって間違いなかったと言われるように多くの勝利に貢献したいと思います。横浜は地元でもありますので、慣れ親しんだ地で輝けるように頑張ります」とコメント。

 また、磐田のクラブ公式ウェブサイトを通じ、以下のようにコメントしている。

「この度、横浜FCに完全移籍することになりました。まずは、ジュビロ磐田に関わる全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 高校を卒業してからの6年間、ジュビロ磐田の選手としてプレーさせてもらいました。ジュビロ磐田に関わる全ての方々が期待してくれていた活躍というのは、全くできませんでした。その点、多くの方が僕を批判したこともあったと思います。僕を嫌いな人も多かったと思います。そういう人達をプレーで見返してやりたいと思っていました。めちゃめちゃ悔しかった。期待に応えられない力の無さに、悔しさでいっぱいの6年間でした。

 ただ、自信は一瞬たりとも失ったことはありません。まだまだここからです。俺はやれると思っています。ジュビロ磐田では、本当にたくさんの経験をさせてもらいました。チームは変わりますが、成長した姿を見せられるように頑張ります!本当にありがとうございました」

 以下、プロフィール

●FW小川航基
(おがわ・こうき)
■生年月日
1997年8月8日
■身長/体重
186cm/78kg
■出身地
神奈川県
■経歴
横浜港北SC-大豆戸FC Jr.ユース-桐光学園高-磐田-水戸-磐田

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP