beacon

千葉、鹿島DF佐々木翔悟を完全移籍で獲得…20年途中から岩手に期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ジェフユナイテッド千葉は27日、鹿島アントラーズDF佐々木翔悟の完全移籍加入を発表した。19年に鹿島の下部組織からトップチームに昇格した佐々木は、20年8月からは期限付き移籍したいわてグルージャ盛岡でプレーしていた。

 佐々木はクラブを通じて、「ジェフユナイテッド市原・千葉の皆さんはじめまして。佐々木翔悟です。自分の特徴である左足のキックや、守備でチームに貢献したいと思います。1日でも早くチームに馴染んで、全力を尽くします。応援よろしくお願いします」とコメント。

 また、下部組織から育った鹿島のクラブ公式ウェブサイトを通じて、「鹿島アントラーズは小学生からずっとお世話になったクラブで、アントラーズに関わるすべての方々に感謝しています。自分自身悔しいですが、もっと成長していきますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●DF佐々木翔悟
(ささき・しょうご)
■生年月日
2000年7月25日
■身長/体重
183cm/75kg
■出身地
茨城県
■経歴
鹿島つくばJrユース-鹿島ユース-鹿島-岩手-鹿島-岩手-鹿島

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP