beacon

新潟退団MF大本祐槻の新天地が琉球に決定「必ず這い上がってきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC琉球は27日、アルビレックス新潟からMF大本祐槻(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。

2020年に長崎から新潟に加入。昨季は23試合出場1得点だったが、今季は3試合の出場にとどまり、契約満了となっていた。

 琉球を通じて、「苦しい時に声をかけていただき、自分を必要としてくれたことに、本当に感謝しております。また、選手として必要としてくださったことを、幸せに思っています。期待を込めて声をかけてくださったクラブに、しっかりと応えられるように、覚悟を持って戦います。最高の一年にするために、サポーターの皆さんをはじめとしたFC琉球に関わる皆さん、共に闘ってください」とコメントを発表。

 新潟を通じて、以下のコメントを発表している。

「改めて2年間のサポート、本当にありがとうございました。クラブにとっての500ゴール目を決められたことや、自身にとって第一子を授かったことなど、新潟ではたくさんの思い出ができました。サッカー人生で味わったことのない悔しい経験をしたことも、自分にとっての大切な経験であり、財産となりました。

 新潟が大好きです。必ず這い上がってきます。2年間ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP