beacon

「カターレをずっと応援しています」DF戸根一誓が3年在籍した富山に別れ…岩手に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 いわてグルージャ盛岡は27日、カターレ富山に所属するDF戸根一誓(25)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 今季はJ3リーグ28試合2得点だった。岩手の公式サイトを通じて、「いわてグルージャ盛岡という魅力あるチームの一員になれて幸せです。1日でも早くチームに馴染んで自分のプレーを見せていけたらなと思います。全力でプレーするのでファン・サポーターのみなさん応援よろしくお願いします!」とコメント。富山を通して、以下のコメントを発表している。

「2021シーズンで富山を離れることになりました。プロ1年目から富山で3年間過ごしました。いつまでいられるかわからないプロの世界で富山にいる間に絶対J2昇格しようと思い来ました。ですが昇格できずに終わり、本当に悔しいし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

『もっと自分がうまかったら守れていたのに』とか『もっとうまかったらいい攻撃ができたのに』と考える毎日です。上のカテゴリーで戦うことで、今の自分は成長するんじゃないかなと思い移籍を決断しました。

 ファン、サポーターのみなさん3年間応援していただきありがとうございました。怪我のときも、試合に出場したときも、していないときも、どんなときも、みなさんの応援が凄く僕に力を与えてくれました。本当に感謝しています。

 カターレを離れても僕はみなさんと一緒で、カターレをずっと応援しています。J2復帰し、さらに上の目標を達成できるよう心より応援しています。3年間ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP