beacon

神戸に浦和MF汰木康也が完全移籍加入「いろいろと悩み、考えた上でこの決断をしました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸に完全移籍する浦和MF汰木康也

 ヴィッセル神戸は28日、浦和レッズMF汰木康也の完全移籍加入を発表した。

 横浜FMの下部組織で育った汰木は14年に山形に加入。5シーズンプレーし、19年に浦和に移籍した。今季はJ1リーグ31試合4得点を記録していた。

 汰木はクラブを通じて、「ヴィッセル神戸に関わる皆さん初めまして。汰木康也です。多くのタイトルを獲得する、それに貢献する為に来ました。宜しくお願いします」とコメント。

 また、3年間在籍した浦和を通じて、「浦和レッズに関わる全てのみなさん。このたびヴィッセル神戸に移籍することになりました。3年間お世話になりました。小さいころからマリノス一筋でサッカーをしてきた僕が、初めてマリノス以外のクラブで唯一かっこいいと憧れていたクラブが浦和レッズです。レッズのエンブレムを付け、素晴らしいスタジアムで日本一熱いファン・サポーターのみなさんの前でプレーできたことは、僕の一生の財産です。今シーズンは多くの試合に出場しタイトルも獲得できましたが、悔しい思いもたくさんしました。いろいろと悩み、考えた上でこの決断をしました。自分の目標のため、応援していただいている方々のためにも最大限のチャレンジをしたいと思います。ありがとうございました」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●MF汰木康也
(ゆるき・こうや)
■生年月日
1995年7月3日
■身長/体重
183cm/70kg
■出身地
神奈川県
■経歴
原FC-横浜FMプライマリー-横浜FMJrユース-横浜FMユース-山形-浦和

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP