beacon

山形GK櫛引が群馬に完全移籍「みなさんの応援に本当に励まされ、力になりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形GK櫛引政敏が群馬へ

 ザスパクサツ群馬は29日、モンテディオ山形のGK櫛引政敏(28)が2022年シーズンから完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 櫛引は過去に清水エスパルス、鹿島アントラーズ、ファジアーノ岡山でプレーし、2018年から山形に所属。2019年はJ2リーグ戦全42試合に出場し、J1参入プレーオフ進出に大きく貢献した。しかし、昨季途中に左膝前十字靭帯を断裂。今季は復帰後もリーグ戦で出番がなく、6月に行われた天皇杯1試合の出場となった。

 群馬のクラブ公式サイトを通じ、「チームが今までで最高の成績を残せるように全力で頑張るので、応援よろしくお願いします」とコメント。山形のクラブ公式サイト上では「4年間たくさんの人にお世話になりありがとうございました。4年間いろいろあり、途中大きな怪我をしてしまった際にはサポーターみなさんの応援に本当に励まされ、力になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」と思いを伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK櫛引政敏
(くしびき・まさとし)
■生年月日
1993年1月29日(28歳)
■出身地
青森県
■身長/体重
186cm/85kg
■利き足

■経歴
青森山田中-青森山田高-清水-鹿島-清水-岡山-清水-山形
■出場歴
J1リーグ:59試合
J2リーグ:91試合
J3リーグ:5試合
カップ戦:15試合
天皇杯:10試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP