beacon

コロナ&負傷で起用可能選手は2人のGK含むたった8名のみ…ニューカッスル、エバートン戦は延期が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

延期が決定した

 12月30日に予定されていたエバートンvsニューカッスルは、アウェーチーム側に多数の負傷者が出たこと、そして新型コロナウイルスの影響で延期されることが決定した。

 現在、イギリス国内で新型コロナウイルスの感染が再拡大しており、プレミアリーグのクラブ内でもクラスターが発生。その影響で相次いで試合が延期されている。

 そしてニューカッスルでも、多数の選手とスタッフが新型コロナウイルスに感染。さらに先日行なわれたマンチェスター・ユナイテッド戦でFWカラム・ウィルソンとFWアラン・サン・マクシマンが負傷した。『スカイ・スポーツ』によると、現在のチームでプレーが可能な選手は、2人のGKを含む8人しかいない模様。試合に必要な13人のフィールドプレーヤーと1名のGKを揃えられないことから、延期が決定となっている。

 プレミアリーグは声明で「新型コロナウイルスの症例と負傷者のため、ニューカッスルは必要な選手を揃えられない。彼らの試合延期要請を受け入れた」と発表している。

 なお、エバートンにとってはレスター戦、バーンリー戦に続いて3度目の延期となっている。プレミアリーグでは、12月26日までの7日間で103名の選手やスタッフが新型コロナウイルスに感染していることが明らかとなっていた。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP