beacon

山形のエースFWヴィニシウスに国内&海外からオファーか…「ベストな状況を見極めたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目される山形FWヴィニシウス・アラウージョ

 モンテディオ山形のエースFWヴィニシウス・アラウージョ(28)に国内や海外のクラブからオファーが届いているようだ。母国ブラジルの『グローボ・エスポルチ』が伝えている。

 過去にバレンシアやブラジルの複数クラブでプレーしたV・アラウージョは、昨季に山形へ加入し、J2リーグ戦でチーム1位の14得点を記録。今季は開幕2試合目で2ゴールを決めた後、ベンチ外が続いた時期もあったが、復帰した第24節以降に12ゴールを挙げ、計14得点で再びチームトップスコアラーとなった。

 報道によると、山形との現行契約は今季までとなっており、国内や中国のクラブからオファーが来ているという。同メディアのインタビューに応じたブラジル人ストライカーは、さまざまな選択肢がある中、冷静に次のステップを検討する意向を示している。

「僕にとって、とても良い2年間だった。ゴール、スタメン出場、ピッチでの出場時間。これらによって今、スカウトにとても注目されている。僕は(日本に)とてもよく適応し、何とか目立つことができた」

「僕は普段から『未来は神様に任せるしかない』と言っている。ブラジルでも他の場所でも、状況はオープンだ。日本に適応しているけど、それは優先事項ではない」

 去就が注目されるV・アラウージョは「スポーツの面でも、キャリアの面でも、家族の面でも、自分にとってベストな状況を見極めたいと思っている。ブラジルで、あるいは他の国で、僕と家族にとって良いことなら、その可能性を見てみたいと思う」と話した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP