beacon

大晦日のサプライズ! セルティックが前田大然、井手口、旗手の獲得を同時発表!! ポステコグルー監督「ファンを興奮させる選手だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

3選手がセルティック加入

 セルティック(スコットランド1部)は31日、横浜F・マリノスのFW前田大然(24)、ガンバ大阪のMF井手口陽介(25)、川崎フロンターレのFW旗手怜央(24)が加入することを同時発表した。前田は買い取りオプション付きの期限付き移籍で、井手口と旗手は完全移籍。選手登録は1月上旬の予定としている。

 元横浜FMのアンジェ・ポステコグルー監督はクラブ公式サイトを通じ、歓迎のコメントを寄せた。

「彼らは我々のファンを興奮させてくれる選手だと思う。この3人が加入することで、今季すでに活躍した選手たちと共に、さらにクオリティー、個性、エネルギーをチームにもたらすことができると考えている」

「彼らはみんなキャリアの絶頂期にあり、さらなる成功を目指している。この特別な時期に、彼らの最高のシーズンを迎えられると確信している。私は、移籍市場の早い段階でこのような選手を確保できたことを嬉しく思っている」

「私は彼らと共に働くことを楽しみにしているし、私自身やコーチングスタッフ、そして他のメンバーも、彼らができるだけ早くセルティックに馴染めるようサポートするつもりだ」

 また、3選手も所属クラブの公式サイトを通じ、以下のようにコメントしている。

●FW前田大然
「このたび、セルティックFCに期限付き移籍することになりました。コロナ禍にも関わらず、スタジアムに足を運んでくださり、または画面の前で応援して頂きありがとうございました。加入した2020シーズンは、ファン・サポーターの期待に応えられなかった自分が不甲斐なく、本当に本当に悔しかったです。なので『2021シーズンこそは!』という思いで、1年間自分なりに試行錯誤し、サッカーをしてきました。だからこそ、最終節でゴールを決めた時のスタジアムのあの一体感を感じて、『自分がやってきたことは間違いじゃなかったんだ』、『横浜F・マリノスでサッカーができて本当に良かったな』と思うことができました。僕自身、海外でまたチャレンジしたいという思いを持っていた中で、その気持ちを理解して頂いたチームメイト、コーチングスタッフ、強化の方々には本当に感謝します。皆さんにいい報告ができるよう自分らしく、がむしゃらに食らいついてきます!BOSSのところにいってきます! #マリノスファミリー」

●MF井手口陽介
「この度、セルティックFCに移籍する事になりました。ファン・サポーター、ガンバ大阪の関係者の皆様に直接報告できなくてすみません。今シーズンは個人としても納得のいくパフォーマンスが中々出来なくて本当に申し訳ないと思っています。来シーズンこそはチームの力に少しでもなりたいと思っていましたが、このタイミングで移籍の話をもらって移籍する事に決めました。一回目の海外挑戦は不完全燃焼で悔しい思いばかりで自分の力不足を感じさせられました。今回こそは活躍して皆様にいいニュースを届けられる様に頑張ってきます。ガンバ大阪には約12年間お世話になりました。良い時も悪い時も本当に支えられっぱなしで人としてもサッカー選手としても成長させてもらいました。ガンバ大阪に入っていなかったら今の自分はいません。このクラブが本当に大好きで家族の様な存在です。これからはガンバのファンとしてずっと応援していきますし、またいつかガンバ大阪に帰って来られる日を夢にみています。長くなりましたが、本当にありがとうございました。そしてお世話になりました」

●FW旗手怜央
「このたびセルティックFCに完全移籍することになりました。僕はフロンターレでプロ生活をスタートさせ、このクラブで2年間プレーさせてもらいました。すごく長かったようで短い期間でしたが、監督をはじめスタッフ、チームメイトのおかげでたくさんのことを経験させてもらいました。毎日が楽しく、刺激的な日々でした。自分がプロに入るときフロンターレを選んでいなければ、大卒2年目の選手がこれだけの経験をすることはできなかったと思います。本当にこのチームでプレーできて良かったと思っていますし、温かく迎え入れてくれたクラブの皆さんに感謝しています。そして大変な状況の中、たくさんのサポーターがフロンターレの試合を観に来てくれました。温かい雰囲気を作っていただきましたし、その温かさの中にある熱い気持ちを感じていました。本当にサッカーが好きで、本当にフロンターレが好きな方々なんだろうなと思っていました。僕自身、等々力陸上競技場でプレーできることが大きな楽しみでした。僕は来シーズンから違うチームでプレーすることになります。サッカー選手として、1人の人間として、成長するためにチャレンジをしたいと思います。フロンターレとともに僕のことも気にかけてもらえたらすごくありがたいですし、僕自身フロンターレのリーグ3連覇とACL制覇を応援しています。そしてカオル(三笘薫)も話していましたが、いつの日か等々力陸上競技場で僕の応援歌を生で聞けたら嬉しいなと思っています。お互いに頑張っていきましょう。2年間本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド

TOP