beacon

転倒・破損でファン心配のパルちゃん像、警察の鑑識&防犯カメラによる確認の結果…

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水のマスコット・パルちゃん

 静岡市清水区港町の『S-PULSE STORE』前に設置されている、清水エスパルスのマスコット・パルちゃんの像が昨年末、倒れて破損しているとSNSを中心に心配の声が上っていたが、人為的なものではなかったようだ。

 地元出身の市議会議員・大石直樹氏が1日に自身のツイッター(@EfeT10lfQEadcZx)を更新。「早速現地調査完了しました。パルちゃんは不在でした! 既に市役所開庁まで警察施設で保管して貰います。尚、現時点では捜査鑑識にて事件性はありません!!」と報告した。

 事件性がないとの判断に関しては「付近の防犯カメラなどを確認して断定と聞いています。基礎の老朽化かと推測致します。他力からの器物破損と再生施工業者には過失は無いと思います」と説明している。

 大石氏は先月31日、パルちゃん像の転倒と破損を伝えるファンのツイートに反応し、「知人から連絡を頂きました。市役所は閉庁していますが、リニューアルしてくれた担当課へ緊急一報は完了です!」と迅速な対応を見せていた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP