beacon

浦和退団DF宇賀神が岐阜に加入「宇賀神友弥の全てを捧げる覚悟でこの決断をしました!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC岐阜に完全移籍加入するDF宇賀神友弥

 FC岐阜は3日、浦和レッズを退団したDF宇賀神友弥の完全移籍加入を発表した。

 宇賀神は地元浦和の下部組織で育ち、流通経済大時代に特別指定選手としてプレー。2010年に浦和へ正式加入した。プロ入りから浦和一筋でクラブ通算399試合に出場し、数々のタイトル獲得に貢献。昨年11月18日に昨季限りでの退団が発表されていた。

 宇賀神はクラブを通じて、「FC岐阜を愛する皆さん、はじめまして宇賀神友弥です。この度FC岐阜に加入することができとても幸せです。初めての移籍で不安な部分もたくさんありますが、宇賀神友弥の全てを捧げる覚悟でこの決断をしました!FC岐阜に関わるすべての人たちが一つになり、J2昇格という目標を必ず掴み取りましょう!」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●DF宇賀神友弥
(うがじん・ともや)
■生年月日
1988年3月23日
■身長/体重
172cm/71kg
■出身地
埼玉県
■経歴
戸田南FC-浦和Jrユース-浦和ユース-流通経済大-クラブ・ドラゴンズ-流通経済大-浦和

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP