beacon

再デビューのD・アウベスが全得点に絡む! バルセロナ、格下に逆転勝ちで国王杯16強進出

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナが2-1で逆転勝利

[1.5 コパ・デル・レイ3回戦 リナレス 1-2 バルセロナ]

 バルセロナは5日、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)3回戦でリナレス(3部)のホームに乗り込み、2-1で逆転勝利を飾った。

 この一戦では、昨年11月に復帰加入したDFダニエウ・アウベスが試合当日に選手登録を完了させ、さっそくスタメン入り。右ウイングバックとして起用され、2054日ぶりとなるバルセロナでのプレーに臨んだ。

 昨季コパ・デル・レイ王者のバルセロナは前半19分に先制を許したが、後半18分に右サイドのD・アウベスのバックパスをDFオスカル・ミンゲサがワンタッチで前方につなぐと、受けた途中出場FWウスマン・デンベレがドリブルでPA手前右へ。左足で巻いたシュートを放ち、ゴール左に流し込んだ。

 後半24分には、自陣中央のD・アウベスがセンターサークル内のMFニコ・ゴンザレスにボールを付け、ニコが前へ持ち出して左サイドのFWフェラン・ユトグラにパス。ユトグラがPA内左へ持ち運び、右足のシュートをゴール右に突き刺した。

 2-1と逆転したバルセロナは追加点こそ奪えなかったが、そのまま逃げ切りに成功。ベスト16進出を果たした。

 また、日本人所属クラブでは、MF久保建英がベンチ外のマジョルカエイバル(2部)に2-1で勝利。MF柴崎岳がベンチ外だったレガネス(2部)はソシエダに2-3で、FW岡崎慎司が先発出場したカルタヘナ(2部)はバレンシアに1-2でそれぞれ敗れた。

●ラ・リーガ2021-22特集
●コパ・デル・レイ2021-22特集

TOP