beacon

栃木、福島FWトカチを完全移籍で獲得「これは私にとって新しい挑戦になります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

福島ユナイテッドFCで10番を背負ったFWトカチ

 栃木SCは6日、福島ユナイテッドFCFWトカチ(21)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 ドイツ出身のトカチは2019年にレバークーゼンU-19から湘南に加入。翌20年に期限付き移籍で福島に加入し、21年より完全移籍で加わった。昨季はJ3リーグ17試合7得点を記録。クラブを通じて「栃木SCに入団することができ、とても嬉しく思っています。これは私にとって新しい挑戦になります。自分の持っている力を発揮し、チームのために最善を尽くします。素晴らしいサポーターの皆さんの前でプレー出来ることを心より楽しみにしています。応援よろしくお願いいたします」と意気込みを語っている。

 また、2年間在籍した福島を通じて「まず最初に、サポーター、スタッフ、選手の皆さん、素晴らしい2年間をありがとうございました。私たちは良いことも悪いことも一緒に経験しました。しかし、最も重要なことは、私たちが成長し、より強くなったということです。福島ユナイテッドFCは自分の良さを発揮する機会を与えてくれましたし、ファンの皆さんの応援があったからこそ、ベストを尽くすことができました。皆さんの心に良い思い出を残せればと思います。これからは、次のステップに進みます。これからも応援よろしくお願いします。福島は私にとって特別な場所なので、これからも応援しています。福島の皆さん、ほんとうにありがとうございました」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP