beacon

岡山が今季ユニ発表! ファン「かっこいい」女優・今田美桜さんの“匂わせ”も話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山が今季ユニフォーム発表

 ファジアーノ岡山は7日、2022シーズンのユニフォームデザインを発表した。

 クラブは2010年から引き続き『株式会社ウインスポーツ』と契約し、2022年シーズンも『PENALTY』ブランドのユニフォームを着用する。

 今季のデザインコンセプトは『伝統と情熱』。フィールドプレーヤー1stユニフォームは、岡山を代表する工芸品の1つである花ござからインスピレーションを得たデザインとなっている。クラブは「クラブカラーのファジアーノレッド・ネイビー・ゴールドが緻密に織り合わさることで、様々な皆さまの想いを紡ぐ様子とともに、サポーター・地域・クラブの強固な絆を表現しています」と説明した。

 一方、フィールドプレーヤー2ndユニフォームは、岡山県鳥であり、チーム名の由来にもなっている雉(ファジアーノ=イタリア語で雉の意)が羽ばたいて空を舞う姿をイメージしたデザイン。クラブは「ピッチをダイナミックに駆けまわり、アグレッシブに勝利を掴み取る選手たちの姿勢を表現しました」とした。

 ユニフォームの予約販売は、8日からオフィシャルグッズショップのファジスクエアとオンラインショップで開始。GKの2ndユニフォームについては、販売はないとしている。

 クラブが公式ツイッター(@fagiano_koho)で新ユニフォームを発表すると、ファンからは「かっこいい」といった絶賛のコメントが相次いだ。また、女優の今田美桜さんがユニフォームスポンサーである『株式会社グロップ』の新CMで今回の発表に先駆け、すでに今季モデルをモチーフにしたユニフォームを着ていたことも話題になっている。

■ユニフォーム特設サイト
https://fagiano-okayama.com/lp/2022uniform/


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP