beacon

湘南FW石原直樹が契約満了で退団「とても幸せでした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW石原直樹が湘南退団

 湘南ベルマーレは8日、FW石原直樹(37)が契約満了により、2021年シーズンをもって退団することを発表した。

 石原は2003年に湘南でプロ生活をスタート。そこから大宮アルディージャ、サンフレッチェ広島、浦和レッズ、ベガルタ仙台と渡り歩き、2020年に湘南へ復帰した。昨季はJ1リーグ戦18試合に出場。また、ルヴァン杯では6試合、天皇杯では2試合に出場した。

 退団にあたってクラブ公式サイトを通じ、次のようにコメントしている。

「2021シーズンをもちまして退団することになりました。再びベルマーレのユニフォームを着てプレーする機会をいただき、クラブ関係者、スポンサーの皆様に感謝しています。ありがとうございました」

「この2年間はコロナ禍もあり、満員のスタジアムでのプレーや馬入で練習する姿をお見せすることができなかったことは心残りです」

「ですがそんな中、多くの素晴らしいファン・サポーターの方々との絆や支えがあることを改めて実感することができた貴重な気づきの場でもありました」

「2020年ホーム開幕戦、たくさんのサポーターの前でゴールできたことは忘れられない思い出です。慣れ親しんだスタジアムの雰囲気、懐かしさを感じることができてとても幸せでした。
2年間、本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW石原直樹
(いしはら・なおき)
■生年月日
1984年8月14日(37歳)
■出身地
群馬県
■身長/体重
173cm/63kg
■経歴
高崎西FC-片岡中-高崎経済大付高-湘南-大宮-広島-浦和-仙台-浦和-仙台-湘南
■出場歴
J1リーグ:324試合71得点
J2リーグ:143試合41得点
カップ戦:44試合7得点
天皇杯:33試合8得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP