beacon

旗手怜央に期待するポステコグルー監督「日本にいる間に成長するのを見た選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックに加入したFW旗手怜央

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督がFW旗手怜央とともに仕事をすることを楽しみにしているようだ。『セルティックTV』で語っている。

 セルティックは今冬、3人の日本人選手を獲得。そのうちの一人である旗手は川崎フロンターレから4年半の契約で加入した。ユーティリティプレーヤーとして知られる旗手についてポステコグルー監督はこのように話している。

「彼は日本にいる間に成長するのを見た選手だ。川崎フロンターレは素晴らしいチームだ。過去5年間、傑出したチームだった。とんでもない才能を持った選手が揃っていて、レオは間違いなくその中の一人だ。トップチームに入った瞬間から、そのことがよくわかった。彼は多くの成功を収め、毎週勝利を求めるクラブでプレーしてきた。それは、セルティックを追っている人たちにはおなじみのことだろう。彼は正しい性格と気質を持っている」

 さらに、最前線やサイドでもプレーできる旗手についてポステコグルー監督は「ポジションとしては、彼はミッドフィルダーだ。攻撃的なミッドフィルダーで、時間をかけて成長していく選手だと思う。彼は大学卒業後、まだ2年間しかプロを経験していない。彼は多くの長所を持っている。彼と一緒に仕事をするのが楽しみだ」と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP